2012年9月30日日曜日

草加市 宿場まつりに 揚げゆばまんじゅうのさかえや 参加させていただきました。

2012年9月30日 
草加市 宿場まつりに 揚げゆばまんじゅうのさかえや(実演販売)
 参加させていただきました。
以前、日光駅前店にて購入いただいたお客さまが多数ご来店、ご利用いただきました。
「日光で食べたおまんじゅうを食べられるなんて嬉しい」
「旅行で行ったとき食べたら美味しかったです。家族に買っていきます」
「来年も来てください」など。
嬉しいメッセージもいただきました。
午後からは台風接近のところ、ご利用いただきましてありがとうございます。

草加市 宿場まつり について
9月30日㈰に、旧日光街道周辺を会場に宿場まつりが開催されます。地域の商店会や町会、各種団体が様々な催しを行います。秋の日の一日を宿場まつりで楽しみませんか。なお、当日は会場周辺で交通規制が実施されます。ご協力をお願いします。
江戸時代に日光街道第二の宿場として栄えた草加宿のかつてのにぎわいを取り戻し、歴史や現在のまちづくりを考えてもらおうと、「今様・草加宿」地域再生プロジェクトの一つとして、草加駅東口周辺から旧日光街道沿いを中心に開催されるイベント。2003(平成15)年11月30日から始まりました。「今様・草加宿」実行委員会が企画運営に携わり、市と協働のまちづくりが実践されています。 若衆によるみこしやスタンプラリー、人力車など、旧町地区内各所でさまざまな催しが行われています。2007(平成19)年10月20日・21日には、30回目の節目を迎えた「市民まつり」と同時開催され、市役所付近から松原大橋までが1つの大きな舞台となり、大勢の人でにぎわいました。

0 件のコメント: